« サッカーアシア杯・韓国にPK負け(^ム^) | トップページ | 夏祭りがやってきました(*^_^*) »

7/11カサブランカ(^^♪間違えちゃいましたの続き!!

Dscf1430

 

 

 

 

 

 

今日から8月、関東にもようやく梅雨宣言が出ました。

711日の投稿記事の続きがいつになるか(カサブランカの開花)と思っていましたが、昨日あたりは蕾みでしたが、ようやく今朝開花しました。

満開の期間は短いようですが、蕾がたくさんあるので暫くは楽しめそうですね。

Dscf1434

 

 

 

 

 

 

さるすべり、ほぼ満開に状態になったので、アップしてみました。

去年のブログをひっくり返してみると、今年は梅雨明けが多少遅かったようですが、大体、咲く日にちは同じ、当然とはいえ、花は良く時期を知っているのですね。

ところで、今、この記事を書いてる最中、台風に関するニュースが入ってきました。

現在、台風が日本に向かって北上中で、九州か四国に上陸の恐れが出て来たそうです。

福岡、心配です。

東日本でも局地的な大雨の恐れがあるので、油断出来ないとのことです

皆さん、お大事に。

|
|

« サッカーアシア杯・韓国にPK負け(^ム^) | トップページ | 夏祭りがやってきました(*^_^*) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらでは、もうとっくに梅雨あけ
していて、毎日、とても暑いです。
しかし、まさに、今、台風5号が
きています。
 だんだんと風雨が強まっています。
再接近は、11時とのこと。
何事もなく過ぎ去ってくれるのを
ただ、じっと待つのみです。

投稿: heiji303 | 2007年8月 2日 (木) 20時40分

こんばんは。

我が家もカサブランカが咲いています。
メダカの水槽の真上にカサブランカ、水槽を覗いているとあま~い香りが漂いホットします。
今年は群馬に2度遠征しました。
9月初めにもう一度、群馬に遊びに行こうかと思っています。

投稿: 静岡 | 2007年8月 2日 (木) 21時30分

heijiさん、お早うございます。
台風のことが心配で、昨日は予報のニュースばかり
気にしておりました。
福岡は、暴風雨で大変な状況のようでしたね。
お見舞い申し上げます。

投稿: greentea | 2007年8月 3日 (金) 05時02分

静岡さん、お早うございます。
静岡さんちのカサブランカ、確かピンクでしたよね。
とっても鮮やかで綺麗ですね。
普通、白が多いかと思っていましたが、珍しいですね。
群馬にメダカ専門の業者があるとは知りませんでした。
9月、今から楽しみですね。

投稿: greentea | 2007年8月 3日 (金) 05時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98450/7370519

この記事へのトラックバック一覧です: 7/11カサブランカ(^^♪間違えちゃいましたの続き!!:

« サッカーアシア杯・韓国にPK負け(^ム^) | トップページ | 夏祭りがやってきました(*^_^*) »